2008年08月12日

ぷに・大丈夫です。

すみません。ちょっと仕事が忙しく、中々更新出来ません。

明日は出来ると思います。

ぷにのお尻は大丈夫でした。

というか、翌日は全然ケロッとしてまして

お尻チェックしたら、なんか・・・平気じゃない・・・(恥

なぜ、曖昧かというと、ぷにのお尻の穴ってねねと比べると

かなりデカイんですよ!なので、ねねが通常だと思ってたので

初めてぷにの穴を見た時は、びっくりー。出産経験があるからかな?

同じコギでも全然違うもんですねー。驚かされる事ばかりです。

ご心配掛けてごめんなさい。

ちょっと、うん○が硬くて切れちゃっただけみたいでした。


20080807080905_1945E.jpg

ぷにを足の間に挟んでみました☆



posted by vovomama at 18:48| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 譲渡-01号☆ぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

ぷにのお尻が。。。

ぷにのお尻に異変が。。。

何だか、昨日から以上におちりの穴を気にしてるんです(恥

最初は、トイレ後にキレイにしてるのかな?って

思ってたんですが、どうも様子がおかしい。

痛痒がってる感じなんです。

で、見てみたら、肛門が赤く腫れてる〜っ!!(汗

なので、明日病院へ連れて行きます。

20080807080542_1948E.jpg

ぷに「ぷーちゃん、おちりが痛いの。。。」

尻尾が付いてる故に、発見が遅くなってしまいました。

ねねやボみたいに尻尾無ければ、丸見えだからすぐわかるんだけど。

気付くの遅くてごめんねぷーちゃん。。。。

あ、先々週に一応最終耳ダニチェックを病院でしてもらいました。

耳ダニは全ていなくなってましたよ!


20080807080635_1947E.jpg

こてっと寝てしまったぷにです。




※コメントお返事は後ほど書きます。
 遅くてごめんなさい。

posted by vovomama at 19:48| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 譲渡-01号☆ぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

ぷにのしつけ

今日は、ぷにのしつけの件です。

ぷにのしつけ、上手く行きません。。。

せめて、「ハウス」と「お座り」くらいは覚えてもらいたいのですが。。。

時間が無い(これは言い訳ですね)のと

我が家のワガママ娘・ねねの存在がネックです。ちっ

20080731081430_1905E.jpg

ねね「はぁー、だるいわねぇ〜♪」


続きを読む
posted by vovomama at 16:31| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 譲渡-01号☆ぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

今日も失敗

相変わらず、ぷにちゃんのおトイレは×です。

すんごく成功する日もあれば、翌日は全然ダメになったりです。

里親希望の方、その点ご容赦下さいね。

今朝は、猫のボが廊下にゲロしてしまいました。

ゲロを取って、除菌シートで更にキレイに拭こうっと。

と、除菌を取りに行ってる間に、ぷにちゃんゲロ後に

しっこをチャーっとしてしまいました。

マーキング癖があるので、匂う場所にやってしまうので要注意です。

20080731081131_1907E.jpg

ぷに「きゃぁ〜〜っ!バラされたぁ〜っ!!!」

なんなんでしょうね、このポーズ。可愛過ぎです。

20080731081103_1908E.jpg

ぷに「ママさん。ごめんなさい。」


可愛いから、許します♪♪


では、皆さん良い週末になりますように。

posted by vovomama at 19:34| 東京 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 譲渡-01号☆ぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

ぷに☆元気です

なんだか、すっかりサボってしまいました。スミマセン。。。

精神的にも肉体的にも、がくっと疲れが。。。。

また、がんばりま〜す!

20080720175243_1823E.jpg

ぷに「ブログサボっちゃダメよね♪」

前回の写真の使いまわしっぽい感じ。。。


話し変わって、ペットシーツは業務買いしてます(汗

20080718073937_1842E.jpg

ぷに「買い過ぎじゃないのかしら。。。。」

荷物のデカさにびっくりのぷに。

もう既に半分無いの(笑




posted by vovomama at 19:22| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 譲渡-01号☆ぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

ぷに☆(再)里親募集

お知らせです。

ぷには素敵な里親様候補のご家族とトライアル寸前まで

行ったのですが・・・ご縁がありませんでした。。。

ご主人様の転勤が決まり、身辺が慌しくなってしまうようで

ご辞退との事です。


なので、再び素敵な里親様を大募集します〜!!!

里親ご希望の方は、ご面倒かと思いますが

左カテゴリ欄にある「里親募集中☆ぷに」をよくお読みになって

応募お願いします。

尚、ぷにちゃんのココはどーですか?こーいう時は?等

知りたい事がありましたら、ブログでUPしていきますので

どんどん聞いて下さいね。


すみません。ここで生意気なんですが

お断りさせて頂く場合があります。

 @学生さん

 A共働き(二人ともフル勤務の長時間留守番)

  これに関して我が家が言うのはおかしいのですが。。。

  ただ、私達も留守番はさせたくないんです。

  本当はずっと一緒にいてあげたいんですけどね。。。

 B二頭飼い以上の方。

  できれば、二頭以内でたっぷり・たっぷり手を掛けて下さい。


後は「catonap」の「譲渡に関しての流れ・お願い」を

よく読んでご応募お願い致します。


20080720175625_1821E.jpg

ぷ「ぷにの本当のパパ・ママさんはどこにいますか〜?」



posted by vovomama at 11:31| 東京 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 譲渡-01号☆ぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

ぷに☆勝負の日

7月20日(日)この猛暑の時期

この時間帯にワンコを外出させるなんて、NGな事をする我が家。

ナゼなら、大切な約束があったからです。

待ち合わせ場所に着くまでにトイレも済まさないとね。

いそいそと待ち合わせ場所に向かう(きつね)ぷにと仮パパの図

20080720143903_1832E.jpg

ぷに「急がなくちゃね♪って、誰と会うのかしら??」



続きを読む
posted by vovomama at 16:23| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 譲渡-01号☆ぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

里親会のお知らせ

まずは、里親会のお知らせです。

※ぷには参加しませんよ〜。

でも、沢山の可愛い子達が飼い主さんを探して待ってます。

ぜひ、会いに行ってあげて下さいね。


第12回里親会、参加犬が決定しました!

1216264662.jpg
<クリックすると大きい画像になります。>

※当日の参加犬は、トライアルや体調等により、欠席となることもあります。
 

■日にち:7月19日(土)  *完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 : 1部       11:30〜13:00
      2部        14:30〜16:00
    
■場所 :エリール 3階セミナールーム
    東京都台東区浅草4-5-3
    http://www.erile.co.jp/

*各路線「浅草駅」より徒歩約10分
*お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
※エリールさんへのお問い合わせはご遠慮ください。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
猛暑の中ですが、たくさんの方のご来場を、お待ちしております。



さて、次は夏の風物詩となっている我が家のユルユル長男です。
続きを読む
posted by vovomama at 17:56| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 譲渡-01号☆ぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

ぷに☆お知らせ

一週間ぶりの更新です。皆様お元気ですか?

20080711090447_1750E.jpg

ぷに「ぷには元気ですよ〜♪」

ここで、お知らせです。

ぷにの里親募集に素敵な里親様応募が何件かきているそうです。

なので、ボランティア会の方で里親様との話を進めて行くそうなので

ぷにの里親募集は終了とさせて頂く事となりました。

今後のスケジュールは

  @お見合い

  Aトライアル(お試し飼い2週間)

を経て正式譲渡となっていきます。


なので、ぷにが正式譲渡となるまで応援も宜しくお願いします。

ぷにと過ごせる時間もあと僅か。。。

悔いの無いように、無事に里親様に譲渡できるように

精一杯ぷにと向き合っていこうと思ってます。


さて、相変わらずの我が家のまったり日常の様子です。

ベランダにて

20080711090208_1753E.jpg

ぷに「コンクリは冷たくて気持ち良いわネ〜♪」

続きを読む
posted by vovomama at 18:54| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 譲渡-01号☆ぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

ぷに☆デビュー

今日はぷにのイタズラについてちょっとご報告です。

我が家に来た頃のぷにちゃんは

とにかく廻ってばっかりで無表情だし、ワンともニャンとも

言わないし・・・。感情の起伏が無い感じでした。

そんなぷにもすっかり成長してイタズラをするようになりました。

(って、ダメじゃん!!! 預かりさん失格ですね。)

20080627082526_1716E.jpg

ぷに「あぐあぐ・むぐむぐ♪」

続きを読む
posted by vovomama at 17:40| 東京 ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | 譲渡-01号☆ぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

日曜日のぷに

週末、日曜日は朝から雨でしたたらーっ(汗)

共働き犬飼い家庭は週末雨に降られると本当にどうしようもない。。

さて、お散歩も行けずどーしよっかねー。と思ったのですが

これはぷにを初トリミングする良いチャンス!と思いました。

ついでにねねも激サマーカットです!

通っている躾教室はトリミングもやってるので

ぷにの事情を説明し、凄く嫌がったら中止して下さいとお願いしました。

ねねは別の美容院へお願いしました。

(教室は1頭しか空きがありませんでした。)

この為に、レンタカーを借りて(アホですねぇ・・・)

ぷにを預けて、ねねを預けて、ホームセンターで買出しをして

ねねを迎えに行って、ぷにを迎えに行ってと大忙しでした〜。
続きを読む
posted by vovomama at 14:00| 東京 🌁| Comment(13) | TrackBack(0) | 譲渡-01号☆ぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

土曜日のぷに

週末の土曜日は、いつもより遅めの朝散歩でした。

臨港パーク」でぷにを沢山走らせてあげようと思いました。

が・・・・

20080628101159_1710E.jpg

あまりテンション上がらず・・・走らないし・・・ちぇっ

じゃ、ロングリードにしてあげましょう♪

20080628101839_1709E.jpg

ぷに「ママさーん!ぷにから離れないでぇぇ〜!」

ぷにお散歩大好きなんだから、もっと走り回れば良いのに・・・

20080628101908_1708E.jpg

ぷに「だって・・・いきなりこんな広いとこ連れて来られたら・・

   どうして良いのかわからないんだもん・・・」

続きを読む
posted by vovomama at 16:02| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 譲渡-01号☆ぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

ぷに報告☆パート3

今朝のぷには、ぷにハウスから出すとダッシュでねねハウスのトイレへ。

そして、モーニングちっちをジャーっと出しました。(^^

うんうん。良い感じです♪

(何か隣のお宅にトイレ借して下さ〜い!みたいな。)

雨なので、朝散歩は中止。さて、ウンチョスは出さないだろうな。。

って事は帰宅後のぷにハウスはいつもより最高潮にヤバイ。。。

と思ってたら、しばらくしてねねハウスのトイレで

ウンチョスをぷりぷり。成功しちゃいました(^▽^v

もー、どしたのぷにちゃん! 天才なんじゃな〜い♪

20080624064425_1671E.jpg

ぷにのウンチョスポーズ(ハズカシ・・・)


さて、またまた昨日の続きです。


続きを読む
posted by vovomama at 14:35| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 譲渡-01号☆ぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

ぷに報告☆パート2

えー、昨日の続きになります(^^

<お風呂>

お風呂がんばって毎週末にいれてますよ〜。

でもね、やっぱりシャワーが苦手みたいなんですよね。

怖くないように身体にくっつけて音が出ないようにして

あげようと思うんですが。。。

相変わらず廻るので無理!

20080625071701_1686E.jpg

で、試しに浴槽に脚が浸かる位までお湯を溜めてぷにを投入しました。

すると、ぷにちゃんフリーズ!!

未来の里親様、この方法だったら廻りませんよ〜(^^

ちなみにドライヤーは好きですよ。

(シャワーより怖そうな気がするんだけど・・・?)

ドライヤー中のぷにはごろーんと横になってウトウト寝ちゃいます♪

今度、画像撮っておきます。



す、すみません。。。。

今日もこれにて。。。。明日へ続く
posted by vovomama at 18:57| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 譲渡-01号☆ぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

ぷに報告☆いろいろ

えー、今日はぷにの色々な事をお散歩中画像と合わせて

思いつくまま報告です。

20080624063629_1676E.jpg

匂い嗅ぎ中


<耳ダニ治療>

多分、あと二回程で終了すると思いますよ〜♪

お耳掃除も慣れてきたようで、最初に比べると嫌がり度が

減りました。

お耳を痒がるのもほとんどしなくなりました〜(^^


<体重>

ぷにの体重の推移は

 ・初日   6.7キロ

 ・2週間後 6.9キロ

 ・4週間後 6.9キロ

 ・先週末  7.1キロ

順調に少しづつ増えてます♪

下半身もかなりしっかりしてきました。

病院の先生曰く、ベストは8キロ位じゃないかとの事。

私もそう思います。ぷにはスレンダータイプのコギだと思います。

注)ぷにのスタミナは凄いです!(痩せてるから楽なのか?)

  1時間弱、散歩しても息が上がらないですよ。

  だてに毎日クルクル廻って運動してたんじゃないなって感じです。

20080624063822_1674E.jpg

散歩出発直後は嬉しくてビヨーン!ビヨーンと飛び跳ねちゃいます。

本当は叱らないといけないんだろうけど

その姿がとっても可愛くて♪♪  まだ叱ってません。。。(汗
続きを読む
posted by vovomama at 18:37| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 譲渡-01号☆ぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

里親会☆欠席です

すみませ〜ん。

里親会は定員オーバーのため、欠席します。

ぷに以外にも沢山の可愛いワンコが未来のパパ・ママを探して

参加してるので、ぜひ会いに行ってあげて下さいね!


20080618075856_1630E.jpg

ぷに「フフフ。ぷにの焦らし作戦なのヨ」

生ぷにを見れると思った方、すみません。

ぷに曰く、ちょっと焦らした方がモテるんだそうですよ(^^


※もし、明日ぷに目当てで行こうと思ってた方

 本当に申し訳ありません。

 (でも、そんな人いないか??(´ー`。

posted by vovomama at 23:38| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 譲渡-01号☆ぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぷにの奇跡

昨日、奇跡が起こりました。

昨夜はパパの方が帰りが早かったのです。

私が帰宅するとパパが


 奇跡が起きたんだ!!! 


なんと、ぷにちゃんのハウスがキレイだったんです〜!!!

(つか、ただウン○をしなかったからなのですが・・・)

ぷにが来てから初ですよ!

仕事帰りにぷにハウスの掃除を免れたのは!

いやぁ〜〜、楽チンだし嬉しいし♪幸せ〜でした(^^

20080618080715_1626E.jpg

ぷに「ぷに偉かったでしょ♪♪(ニカっ)」


今日はどうかな? 今日も帰ったらキレイだったら良いな〜♪

でも、きっと汚いな。。。(絶対)

奇跡は滅多に起こらないから奇跡なんですもんね。


<お知らせ>

もしかしたら、CATNAPの明日の里親会にぷにも参加するかも?です。

今、枠が空いてるか確認中です。

決まったら、また報告します。

もし参加する事になりましたら、未来の里親様

ぷにに会いに来てねぇぇ〜☆



s-1213325488.jpg

日時:6月21日(土)*雨天開催
時間:12:00〜14:00(1部制)
場所:ペットランド<テンテン>室内ドッグラン内
   東京都大田区羽田旭町4-16
   http://www.pet1010.jp/index.html

※テンテンさんへのお問い合わせはご遠慮ください。


 
posted by vovomama at 13:43| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 譲渡-01号☆ぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

ぷに・帰ってマス

報告遅くなりました。

ぷには月曜日の夕方に三泊四日・動物病院の旅から帰ってマス。

20080618075328_1633E.jpg

ぷに「ただいまデス♪」

お迎えの時は、きっとぷにちゃん喜んでくれるハズ・・・(多分)

と思っていた私。だって、私にベッタリの甘えん坊だし♪

続きを読む
posted by vovomama at 14:04| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 譲渡-01号☆ぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

ぷに・お泊り

これは何でしょうか?

20080608215531_1596E.jpg


答え パパの足がねねの股に挟まってます。

20080608215606_1595E.jpg


続きを読む
posted by vovomama at 18:24| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 譲渡-01号☆ぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

ぷに☆プチ自慢

私のぷにの好きな部分は

20080527073341_1522E.jpg

下アゴ〜首にかけてのラインです。

こげ茶と白がキレイに分かれてて良いでしょ?

それと、尻尾の先っちょが白い所です。フフフ。

何だか、どんどんブログの手を抜いてきてますが

今日の所はこれにて。

帰って、うんちまみれのぷにハウスを片付けます!

posted by vovomama at 18:43| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 譲渡-01号☆ぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

