2008年06月11日

ぷに☆病院へ

全然更新出来なくてすみません(汗

ぷには先週の土曜日に病院へ行きました。


原因は・・・耳ダニちゃんが・・・いましたよ・・・

しばらく治療に通う予定です。


お耳治療中のぷには、先生に耳をグリグリされる度に

目が充血して後ろ足をジタバタさせて(押さえつけられてる)

こそばいからグリグリしないでぇぇぇ〜!!ウェーン。

ってなってました。

これも立派な家庭犬になる為の試練です。

がんばりましょうね。ぷにちゃん♪


20080528003033_1515E.jpg

ぷに「ぷにお耳掃除嫌い。病院ももう行かないからね。」


病院の先生、とても良くしてくれるのですが

どうもワンコ達には不人気。

ねねもぷにも「悪魔だー!」って感じで先生から逃げようとします。

先生に嫌われ役をやらしちゃって申し訳ないですね。(−−ゞ


posted by vovomama at 18:53| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 譲渡-01号☆ぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

ぷに・初ドッグカフェ

で、昨日の続きです。

その後、ぷには初めてのドッグカフェ「DOG DEPT」へ行きました。

でも・・・、抱っこしてないと廻るので、ずっと抱っこ(−−ゞ

ワンコメニューのササミバーグを食べさせました。

美味しかったようで、食べ終わってもしばらく催促(^^

帰宅後は皆さんぐったり倒れてました〜。

20080603001100_1565E.jpg

なんか、汚い画像ですみませ〜ん(汗
続きを読む
posted by vovomama at 18:41| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 譲渡-01号☆ぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

ぷに・シャンプー

先週末、やっとぷにちゃんを洗う事が出来ました!

が、やっぱりお風呂は慣れてません〜(T_T

ぷにはわからない事・怖い事等に直面すると廻ります。

なので、シャンプー中も狭い風呂場で私を中心に廻りっ放し・・・

廻るのを無理矢理止めると、ピチピチ暴れるので

廻りながらのシャンプーとなりましたよ。

そんな訳で、ちゃんと洗えませんでした。(スイマセン・・・)

また、週末にチャレンジします。

少しずつ慣らすしかなさそうです。

シャンプー嫌がらなかったらトリミングにも連れて行こうと

思ってたのですが、これじゃ無理かなぁ。。。

続きを読む
posted by vovomama at 18:49| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 譲渡-01号☆ぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

ぷにの成長

ぷには、物凄い勢いで変わっていきます。(良いほうに!)

日々、色んな事を吸収しているようで、ブログが追いつかないです。

今日は、預かりファミリーとぷにの様子を紹介。

まずは、長男の金貯(キンタ)とぷに

20080529080123_1545E.jpg

物凄い、ボケー・・・っとしてますね・・・。ぷにまでだるだる。

い、いつもはもうちょっとキリっとしてて、可愛いんですけど(汗

本当にいつもはもうちょっと可愛いんです!!!

20080529080209_1544E.jpg

顔を上げてみたけど、ボケーっとしたままでした(笑

写真を見て頂ければ、わかると思いますが

この二匹、特に何も意識しあってません。全く。

側にいても気にしないし、離れてても気にしない存在です。

続きを読む
posted by vovomama at 17:36| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 譲渡-01号☆ぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

ぷに☆病院へ行く

昨日は会社を休んで、ぷにを病院へ連れて行きました。

本当は半休のつもりだったのですが

ぷにちゃん、まだまだお散歩上手に出来ません〜。

歩きで行って帰って40分程で済むだろうと思っていたら

車にビビリ・バイクにビビリ色んな物にビビリ

更に匂いチェックが激しく、1時間半以上掛かりました。

朝・夜の散歩は大丈夫なんですが

日中はまだまだ怖い物が多いぷにちゃんです。

20080526063451_1496E.jpg

外で撮影した写真ってコレ一枚しかないんです・・・。

もっと撮らなきゃですね(汗
続きを読む
posted by vovomama at 13:37| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 譲渡-01号☆ぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ぷに募集の件

大事な事を書くのを忘れていました。

ぷにの里親さんになりたいと思う方はコチラを良くお読みになって

申し込みお願いします。

ぷには廻りながら素敵な里親さんを待っています。

20080523082650_1499E.jpg

ぷに「よいしょ。よいしょ。(クルクル)」


ぷには「埼玉県動物指導センター」からやってきました。

ぷにの他にも沢山の子達が里親さんを待ってますよ!

pruuさん が一覧を作ってくれています。

埼玉県動物指導センターより引取りの犬・猫達

宜しくお願いします!


あ、あとぷにの年齢ですが

  推定:2〜3歳 だそうですので!



すいません。今日は短いですがこれで終わります〜。

posted by vovomama at 18:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 譲渡-01号☆ぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

ぷにとの勝負

ぷには今日も元気に廻ってますー(^ー^

昨日、仕事から帰宅したら、ぷにちゃんが・・・

尻尾をブンブン振って、ピョンピョン飛び跳ねて喜んでくれました。

(その状態で私を中心に廻るんですけどね。)

幸せでした・・・・☆


昨日の夜から、初めからぷにと同じ部屋で寝る事にしました。

電気を消して5分位はケージの中で廻ってたんですが

ドタっと伏せて、寝てくれました。吠えは無しでした。ホっ。
続きを読む
posted by vovomama at 18:45| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 譲渡-01号☆ぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

里親募集中☆ぷに

この度、動物愛護団体の「catnap」で、初・預かりを

する事となりました管理人のvovomamaです。

応援宜しくお願い致します。


さて、第一号となる私の大事な預かりっ子は・・・・

20080518113953_1344E.jpg

「はじめまして。私はぷに♪」

ウェルシュ・コーギー・ペンブローク メス

年齢:?(今度確認します(汗))

体重:6.7キロ (ガリガリです・・・)

しつけ:全てにおいてこれから修行します!!!

    (見守って下さいね!)


ぷには、埼玉県のどこかにあるブリーダー犬でした。

狭いケージにずっと入れられてたと思われます。

狭いケージに入れられていた子は、そこしか世界がないのです。

その世界で出来る事は、ケージの中をクルクル廻る事だけでした。

なので、ぷにはクルクル廻ります。ずっと廻ります。

起きている間の大半廻っています。

感情も普通の子に比べるとあまり出ません。


ぷにはそこのブリーダーで幾度となくお産させられていたと

思われます。乳首が物凄く垂れてます。

下半身がガクガクしていて、一見壊れてしまいそう。。。

本来の健康なコーギーと比較すると、その差は歴然です。



で、もう用済みと思ったのでしょう。

そのアホな人間(ブリーダー)は、ぷにを保健所へ連れて行きました。

そして、「この子はもう要らない」と・・・・

この件に関しては、言いたい事が山ほどあるけど

長くなるので言いません。

現在の私のすべき事は、ぷにをピカピカの最高のコギにする事!



きっと、↑だけ読むとぷにって良いとこないんじゃない?

って思われそうですね。

ところが、すんごく良い子なんですよ。

攻撃性はゼロ。まったく問題ありません。

他の子にガウガウされても怒りません。

性格が物凄く、温和・穏やか・最高なんですよ!!!

我が家の猫兄達にも上手にご挨拶(^^)

続きを読む
posted by vovomama at 13:57| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 譲渡-01号☆ぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

