2011年07月22日

癒しの素


今を遡ること1ヶ月前。。。(話が古い〜(汗))

HappyPawsのお勉強会が埼玉で行われました〜。



この時に、お勉強会そっちのけで(笑)楽しみにしていた事がありました。

私の大事な癒しの素。

DSCF4032.jpg

ま「まるでちゅよ!」

まる王子とママさんが会いに来てくれました〜!

(まる王子は私の中では、ずっと赤ちゃん言葉なんです。(爆))

 
続きを読む
posted by vovomama at 11:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 譲渡-02号☆花丸(まる) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

花丸君

私はね、ずっと・ずっと、思ってましたよ。

まる王子はトライアルに出たら、絶対に戻って来ないって。

だって、一緒に暮らせばあっという間にバレてしまうんですもん。

まる王子の素晴らしさ・可愛さ・お利口さ

他にも沢山、魅力がてんこ盛り〜。

だから、トライアルに出たら、里親希望者様は

絶対に手放せなくなってしまうだろう。。。って、ずっと思ってた。

ところが、トライアルに出るチャンスも無く1年3ヶ月も

我が家で過ごしちゃったのよね。(苦笑


結果は・・・もちろん・・・正式譲渡です〜!!!!

(報告遅すぎて皆知ってる?(笑))


001.JPG

ま「まるの名前はね、「花丸」って言うの♪

  でね、アダ名が「まる」ってなったんだよ!素敵でしょ☆」



 


続きを読む
posted by vovomama at 15:55| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 譲渡-02号☆花丸(まる) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

旅立ち

 
2月27日(土)にまる王子を無事にお届けしてきました。

S様ご家族皆さんで待ってていてくださりました。

このご縁を結んで下さった

みずママさんくみこさんpruuさんに感謝します。

ありがとうございました。

まだトライアルが始まったばかりですが、皆様にお礼を。

これまで応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。


今はまだ・・・・・

視界の中にいないのが寂しくて

触れられない事が寂しくて

側にいてくれないと何だかこの世は真っ暗な状態で

正直、まるの写真を見る事もブログを更新する事も辛いです。



でも


私の分もS様ご家族がまるを見つめてくれる。

私の分もまるに優しく触れてくれる。

まる王子がS様のお宅をキラキラ明るくしてくれる。


本来ならば、正式譲渡になるまで控えるべきでしょうが

私からはまる君の報告は暫く出来そうも無いので

まる王子の様子は「コチラ」で覗く事ができます。

トライアルが無事に済むまで、温かく見守って下さい。








今、我が家にボロボロ・ガリガリ君が来てくれています。

とっても天然でぼんやり君な癒し系です。

この子が来てくれたお陰で、なんとかもちこたえています。

今はまだボロボロ・ガリガリですが、ピカピカになろうね。




まるへ

突然いなくなってごめんなさい。

まるを傷つけてごめんなさい。

我が家に来てくれてありがとう。






posted by vovomama at 13:28| 東京 🌁| Comment(19) | TrackBack(0) | 譲渡-02号☆花丸(まる) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

明日はお休み

散歩後の足拭き中のまる王子。

大事なところが丸見えですみませーん!(汗

この足拭き風景が見れるのも後少し。。。

100221-01.jpg

ま「散歩から帰ったらー、足をキレイにしてもらってからじゃないと

  自由にしちゃいけないんだよね〜♪♪♪」



忙しい時期ですが、無理やり予定を組んで〜明日はお休みです!

だって、まる王子と過ごす最後の日ですからね。

明日は、二人(一人と一頭)で長〜い散歩をして

お世話になった先生やトリマーさん達にもご挨拶まわりします。

そして、ドッグカフェに行ってー、まーちゃんに美味しい物を

たっぷり(程ほどにですけど)食べさせてあげますね!!!

(注:ねっちゃんには絶対内緒です!!!)


明日はまる王子とのラブラブデート、楽しんできます。

 
 

posted by vovomama at 22:39| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 譲渡-02号☆花丸(まる) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

日程


まる王子のトライアル日程ですが

2月27日(土)となります。

大切な報告が遅れてすみません。


あと、僅かですが、こんな時に限って、、、、

実は先々週から無茶苦茶仕事が忙しくて、、、(涙

休みの日は休日出勤・平日は残業の日々でございます。

まだ、会社にいますー。帰りたいんですー。終わらないんですー。

(あ、ちゃんと仮パパが皆の面倒みてますのでご安心下さい。)

いざ、お婿入りが決まった時は、突然だった事と

正直、預かり期間が長期だったせいもあり

色々と考えてしまいましたが

元々、保健所で滞在しているのであれば

殺処分になるのであれば、我が家のような環境でもマシじゃないかと

思って始めた預りさんです。


まる王子が素敵なご家族に見初められてお婿入りする事。

これほど、幸せな事はありませんね。

もう少しでお届けです。

それまで、大切にお預りしますので、待ってていて下さいね。


なんだか、訳のわからない文ですが、疲れてるのですみません。

次は、ちゃんと更新しますー。

posted by vovomama at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡-02号☆花丸(まる) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

バレンタイン

100217_01.jpg

ま「バレンタインの日にね、女の人からボーロちゃんを貰ったの。

  なんかね、まるの事が好きなんだってー。

  まる、少し照れちゃったんだ。でもね、とっても嬉しかった。

  バレンタインのプレゼントなんて、初めて貰ったんだもん。

  あとね、人間のお兄ちゃんも二人いてね

  まるの事をニコニコしながら見つめてくれたんだ。

  あとね、お姉ちゃんもいたんだけど、お姉ちゃんは緊張して

  目も合わせてくれなかったんだ。

  この次はきちんとご挨拶したいなぁ、、、、。

  一緒に仲良く遊べたら良いなぁ、、、。」


100217_02.jpg

ま「ボーロちゃん♪♪♪

  でもね、仮母さんはケチだから少しずつしかくれないんだよ!

  太るから少しずつって言うんだよ!意地悪だよねー。

  ボーロちゃんのプレゼント、嬉しかったです!ありがとう♪」



まる王子、トライアルが決定しました。

詳細は後日また。

 
 
posted by vovomama at 20:17| 東京 ☁| Comment(26) | TrackBack(0) | 譲渡-02号☆花丸(まる) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

泡まる

 
さぁ、恒例のシャンプー報告です。

って、なんかこのネタ妙に多くないですか?

でもね、トリマーさんが可愛く写真を撮ってブログに載せてくれるので

それをパクれる私としては〜、ラッキー一回分の更新が済むワ♪

ってな感じなのです。。。。ダメ人間。

o0640048010404966333.jpg

ま「トリマーさんの魔法の手で泡泡中なんですよ〜♪(ウットリ〜)」

 
o0640048010404966340-02.jpg

ま「まる、ピカピカになりましたよっ!!!」

 
続きを読む
posted by vovomama at 16:45| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 譲渡-02号☆花丸(まる) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

まるは重たい。

 
昨夜、まる王子と一緒に寝てしまいました。

預かりさん失格ですね、、、、

でも、まるは留守番も就寝も自分のハウスで全然平気ですよ〜!

なんで一緒に寝たのかって?

それはね、可愛すぎるからです、、、ダメな預りさん。


私はいつも布団を被って両腕をバンザイした状態で寝るのが癖なんです。

(寝相を公表するのって恥ずかしいですね(笑))

明け方の事でした。何やら苦しいのです。

首というか顔が動かせないのです。バンザイしてた両腕も。

その重みは私の喉まで圧迫して、段々と呼吸困難な状態に。。。

ムームーしながら動かせる足で隣に寝ている旦那に助けを求めると

私の顔の真上で、まる王子が丸くなって寝ていたのでした。。。。

とっても重くて、苦しかったですよ。。。未来の里親様ご注意してね。


100114-09.jpg

ま「まるの里親さんを見つけてくれないから、懲らしめてやったです!」


仮母を殺す気かっ!!!(笑

15キロチョイが顔の上に乗ると、やっぱり重たいですね♪



100109_155205.JPG

では、ドッグランで笑顔のまる王子で終わります〜。

今日の日記は手抜きだワ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

沢山の方にまるを見てもらえるように登録しました。
少しでも幸せさんが見つかる可能性が広がれば良いな。
気の向いた時にでもポチっと押して下さい。

 


posted by vovomama at 18:44| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 譲渡-02号☆花丸(まる) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

まるの好きなこと

 
年末にまたもや「海の公園」へ遊びに行きました。

そして今更ながら日記に書きます。(笑

まるの好きな事は走ることです。

この公園では沢山走れると覚えているので、駐車場から

テンションが高くて、大喜びしてしまいます。

砂浜で大爆走のまる王子です。

0912-01.jpg

ま「きゃっほ〜〜〜いっ!!!」


0912-02.jpg

ま「仮パパ待て!待て〜〜〜っ!!!」

 
別にね、走らせる事が必要って訳では無いのです。

ただね、いつも長〜いお留守番でとても良い子に待っててくれます。

我が家はマンションなので、お庭もありません。

家の中でちょっとテンション高く遊んだりすると、注意せざるおえません。

注意すると素直に(つまんなそうな顔してね。)止めてくれます。

こんなに日常我慢をさせてしまっているのでね

やはりお休みの日は出来る限りまるを楽しませてあげたいのです。
 



続きを読む
posted by vovomama at 17:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡-02号☆花丸(まる) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

里親会報告(その2)

 
もう旬な話題じゃないですが、遅ればせながら

里親会報告の後編です!(笑

今回の里親会は里親会常連になってしまった私も

今までこんなにお客さん来た事があったけ?ってくらいの盛況でした!

で、写真を一枚も撮ってません。。。。余裕がありませんでした。

なので、盗人となりヨソ様の画像を盗みまくります!!!(笑


では、参加ワンコ(一部)の紹介です。

まずは新人預りさん(笑)のはなちょびぃ家より虎鉄君

kotetsu47.jpg

得意の腹芸でお客さんを盛り上げてくれたようです!

いいなぁー、まるも何か一芸でもあったら、、、、

まるの腹芸、、、誰も喜ばないかしら?(笑

 
続きを読む
posted by vovomama at 16:42| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 譲渡-02号☆花丸(まる) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

携帯を新しく

年末に携帯を新しくしたんです。

なので、最近の写真が少しキレイじゃないですか?(わかんない?)

プロ(?)預りスタッフさんの情報によると

やっぱりね、写真が決め手になるのよっ!!!

どれだけ可愛く写すかが勝負なのっ!!!


って事だったので、最新の○万円の良い機能の携帯を買ったんです!

(ここでデジカメ買わないところが変でしょ(笑))

でも、画像をパソコンに取り込むのが妙に面倒くさいんです。。。。


えぇ、何が言いたいかというと、要は今日の日記は手抜きという事です。

明日は真面目に更新します〜。



最近出番が少ないねっちゃん。大胆ポーズで悩殺です♪

091122-11.jpg

ね「私がまるの仮姉です。皆さんヨロシク!」

ちなみにこれは、オムツをはかされる直前です。

 


 
posted by vovomama at 18:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡-02号☆花丸(まる) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

里親会報告(その1)

第26回 里親会 ご来場ありがとうございました


2009092020393584d.jpg



昨日、第26回目となりました里親会を無事に開催・終了いたしました。
たくさんの方々がお越しくださり、賑やかな里親会となりました。

募金=107,689円
マナーポーチ売上=6,000円
計113,689円は全てCATNAP保護犬猫の医療費になります。

ラブママ様・上原様・佐藤様・小林様・星野様・
マーブル様・その他、匿名の皆様。
募金と物資のご支援本当にありがとうございました。

またスタッフへの差し入れも沢山頂きました。
お陰さまで、一日元気に頑張れました。

スタッフ一同、皆様に感謝しております。

今年も1頭でも多くの犬猫が幸せになれるよう頑張らせていただきますので、引き続き応援頂けたら嬉しいです。

=======================
里親会では、フリーマーケット向け物資の受け入れもさせていただきました。
本当にたくさんの方から、ご支援をいただきました。
#大変申し訳ありませんが、今回お名前は割愛させていただきます。

ご支援いただいたワンコグッズ、一般雑貨は次回のフリーマーケットで販売させていただきます。
■日時:2月14日(日) 10時〜15時
■場所:光が丘公園(体育館と図書館前のイチョウ並木にて)
   東京都練馬区光が丘2-4丁目
   アクセス:http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access023.html

※支援物資はまだまだ受け付けております。
 お問い合わせは下記までお願いいたします。
 catnapfm@gmail.com

寒い中ですが、お買い物にもぜひぜひいらしてくださいね。
たくさんの方にお会いできることを楽しみにしておりますm(__)m
======================================





※後日、きちんと里親会報告します。
 明日仕事の締め切りなんです、、、
 が、、、全然終わってないんです。(涙




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

沢山の方にまるを見てもらえるように登録しました。
少しでも幸せさんが見つかる可能性が広がれば良いな。
気の向いた時にでもポチっと押して下さい。

posted by vovomama at 17:52| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 譲渡-02号☆花丸(まる) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

第26回 里親会(訂正版)

第26回・里親会のお知らせです!

■日にち:1月30日(土)

まる王子は1部に参加しますー!!!



続きを読む
posted by vovomama at 18:04| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 譲渡-02号☆花丸(まる) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

皆さん☆ありがとう

※里親会記事、参加の部とメンバーポスター追記してあります。
 ご覧下さい!



今日は、皆さんにありがとうの気持ちをお伝えしたいと思います。

まるの事を気に掛けて、ブログ等で応援してくれるスタッフさん。

いつもありがとうございます。

まる王子、中々ご縁が繋がりませんが

こんなに気に掛けて下さっている方がいると思うと

本当に幸せな子だな〜。と、幸せな気持ちになります。


まずは、埼玉代表「pruuさん

度々、宣伝して下さってすみません。

いつも引き出し・搬送・預かりをこなされて、頭が下がります。

現在、マルチーズ多頭放棄で大変そうです。

DSC02983.jpg

ぜひ、応援お願いします。
 
 

 

続きを読む
posted by vovomama at 17:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡-02号☆花丸(まる) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

シャンプーの日

先週末に、シャンプーに連れて行きましたよ。

o0640048010378095605.jpg

バスタブで満面の笑みを浮かべているまるです。

ちなみに家のお風呂で洗う時は若干震える、、、、

この違いって(笑

やっぱり、プロと素人の違いかな。

o0640048010378095599.jpg

それにしても、まーちゃんご機嫌良過ぎじゃない?(笑

気持ち良いんでしょうね〜♪
 
続きを読む
posted by vovomama at 18:37| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 譲渡-02号☆花丸(まる) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

お家での過ごし方

まる王子をお預かりして、1年以上の月日が過ぎました。

長期でお預かりしていると、どうも中弛みが、、、

今回は中弛みの大波に飲まれそうでした。(飲まれたか?)

100114-01.jpg

ま「皆さ〜ん!まるの仮母さんはね、やる時はやるけど

  やらない時は本当に何もしないんだよ〜っ!!!」


里親募集期間が長期になっていると、何か凄い問題でも?って

思われる方も多いと思います。

100114-03.jpg

ま「ドキドキ、、、まるって問題児ですかね、、、???」


でも、あの、はっきり言って、これと言った問題が無いんです、、、

強いて言えば、特に問題が無い事が問題なのかな?と。(笑

100114-04.jpg

ま「ウフフ〜♪問題児じゃないもんね〜♪♪♪」


あぁ、ほんとに時々自分のウンピ食べる時がありますけど

ほんとにたま〜にですしね。

詳細は「コチラ」を読んで下さいね!


さて、まる王子のお家での様子ですが

昔から手の掛からない子でしたが、我が家で滞在1年も過ぎると



本当に


本当に、、、、


手が掛かりません、、、、(爆



人がいる時は完全フリーで、どの部屋でも好きに移動できる状態です。

 
続きを読む
posted by vovomama at 17:55| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 譲渡-02号☆花丸(まる) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

今年もゆるくスタート

今更ながら、、、あけましておめでとうございます。

まる王子は元気です。生きてます(笑

昨日までは、正月ボケ。

さぁ、今日からブログ頑張るぞー!って思ったのに、、、

上司がク○面倒な仕事をボコボコ頼んできます。

むかつきます、、、

お正月はやりたい事の1/5ぐらいしか結局出来ませんでしたが

まる王子と二人っきりでラブラブ散歩とかもしましたよ♪

20100104121246_3418E.jpg

ま「たまにはー、一人っ子気分を満喫〜♪」


散歩途中で、ドッグカフェにも寄りました。

20100104121512_3417E.jpg

特別メニューのワンコおせちを注文しました〜!!!

(注:ねっちゃんには内緒です、、、バレたらヤバイ、、、)


20100104121607_3415E.jpg

ま「ウフフ〜♪ キレイなお花型のニンジンさん♪ゴクリ」


20100104121541_3416E.jpg

ま「アンムゥ〜揺れるハート いただきまちゅっ!!!」


おせちのどれもこれも美味だったらしく

とっても嬉しそうーーーに食べてました。

こんな感じで、昨年に引き続きゆるーい感じで今年も頑張ります!



※すみません。コメントお返事週末に書きます!(汗


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

沢山の方にまるを見てもらえるように登録しました。
少しでも幸せさんが見つかる可能性が広がれば良いな。
気の向いた時にでもポチっと押して下さい。

 
posted by vovomama at 19:36| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 譲渡-02号☆花丸(まる) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

中型チーム☆里親募集中!

昨日の動画が自分でかなりウケたのでー

また作ってしまいました。

今回は、catnapの中型チーム+にゃみり〜(ハベル君)です!

中型チーム、やはり、サイズのせいでしょうか、、、

小型の子に比べると、ご縁が遠くなってしまいます。

でも、でも、中型も最高なのよ!!!

しかも!美男・美女揃いですよ〜♪


Send your own ElfYourself eCards



<出演>

 ・岳君

 ・アンジェラ女王

 ・りょう君

 ・まる王子(我が家)

 ・ハベル君(にゃみり〜)


どの子も里親様募集中です〜!!!

よろちく〜!!!!


※あーーーーーーーーっ!!!
 マサト君を入れるの忘れた〜っ!!!!
 次回また入れようっと。
 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

沢山の方にまるを見てもらえるように登録しました。
少しでも幸せさんが見つかる可能性が広がれば良いな。
気の向いた時にでもポチっと押して下さい。

 
posted by vovomama at 13:50| 東京 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 譲渡-02号☆花丸(まる) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

まる☆クリスマスダンス

クリスマスの夜にー、こんなの作ってる私って、、、

疲れた、、、

でも、満足です!

まる王子のクリスマスダンス! <友情出演:ねっちゃん>

Send your own ElfYourself eCards



皆様、メリークリスマス♪



※これは期間限定で削除されるらしいです。



posted by vovomama at 20:52| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 譲渡-02号☆花丸(まる) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

まる全快!

まる王子はいつもの元気君に戻っておりますー。

20091216084014_3380E.jpg

キラキラまん丸お目目も復活ですよー!

まる王子の目って、本当に可愛いと思いませんかー?(仮親バカ


膵炎」じゃなくて本当に良かったです。

血液検査で膵酵素量を確かめて頂いたのですが

通常は数値が200以下だそうです。

丁度その時に数値が600以上だった子が病院に入院していました。

そして1000以上だと、ほとんど亡くなってしまうとの事で、、、

結果が出るまで、急性膵炎だったらどうしよう、、、

治療が必要になったらどうしよう、、、側についててあげれない、、

家に帰って、まるが冷たくなってたらどうしよう、、、、

物凄く不安でした。


で、先生から連絡を頂いて数値を聞いたらー


  先生<良かったですね〜♪32です。


   はい???

   低くね、、、、、?


思わず、先生に低すぎると、他に問題があるとかじゃないですか?って

聞いてしまいました。

だって、600とか1000とかで考えてたので(苦笑

どうやら低ければ低い程、良いらしいのです。

という事で、まるは完全に健康体でした♪♪♪チャンチャン


 


   続きを読む
posted by vovomama at 14:48| 東京 ☀| Comment(16) | TrackBack(1) | 譲渡-02号☆花丸(まる) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

