2010年05月10日

ふくちゃん☆その後

 
皆さん、すっかりご無沙汰しています。

ふくちゃんのその後の報告もせずにすみませんでした。

と、言う事で、4月18日(日)にトライアルへと出発したのですが

私、お写真、数枚撮ったんですけど、なんか、使えない感じ(苦笑

なので、同行して下さったHIMEさんから拝借。。。。

4-P10301892010-04-18eve.jpg

実は、HIMEさんは、ふくちゃん引き出しの日にも携わって下さっていて

と〜っても、ふくちゃんとご縁が深いのです!(笑

今回の立会いでHIMEさんは各種資料を取り揃えて下さってたり

説明もスラスラとされて、とっても頼もしかったです。

本当に助かりました。ありがとうございました。

私、預かりスタッフ歴は短くない方?なんですが、、、、

昔、茶色い若い男の子が気絶しそうな位長期滞在しておりまして〜

こういった経験があまり無く、超頼りない感じでした。(汗

すみません。。。。
 

2-P10301902010-04-18eve.jpg

里親様パパ・ママとふくちゃんで記念撮影をして〜

トライアルへと進みました。

そして、そして、新しいお名前は、、、、、
 
続きを読む
posted by vovomama at 18:13| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 譲渡-03号☆カルビ(ふく) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

順調〜トライアル

トライアルの報告を何もしていなくて、すみません。

ふくちゃんのトライアルは順調なようです☆

相変らずの、おっとり・まったり・超天然癒し系で暮らしているようです。

そして、明日で最終日。

結果は〜どうでしょう〜。

GW明けにご報告します。

あ、その時に新しいお名前も発表します!

食べ物大好きふくちゃんに、ある意味ピッタリ〜なお名前ですよ!(笑



posted by vovomama at 16:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡-03号☆カルビ(ふく) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

明後日出発〜!

皆様、ふくちゃんへ温かいお祝いコメントありがとうございます☆

すみません。コメントお返事遅れてますー。来週書きます。


100416_082020.jpg

ふ「皆さん、いよいよ明後日ふくは出発ですよ!!!」


100416_082052.jpg

ふ「可愛がってもらえるかな〜♪♪♪

  未来のパパ・ママ待っててね!!!」


 
続きを読む
posted by vovomama at 19:44| 東京 ☁| 譲渡-03号☆カルビ(ふく) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

☆おめでとう☆

 
ふくちゃん、先週末にちょっと遠出のお出掛け〜。

他所のお宅へ遊びに行きましたよ〜♪

我が家以外の室内を知らない ふくちゃん。

さて、どんな感じになるかな〜。マーキングしちゃかな???

って思ってたのですが!

トコトコとマイペースでお部屋のチェックをして(マーキング無し!)

合間に猫ちゃん用の水をガブガブと当たり前のように飲み干し

そして、口から水をボタボタ垂らし(苦笑

またマイペースでお部屋チェックをして、気が済んだら

DSC04133.jpg

バタっと倒れて休憩。。。。

本当に、ふくちゃん、ゆるいゼ、、、、(笑

 
続きを読む
posted by vovomama at 17:31| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 譲渡-03号☆カルビ(ふく) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

可愛いなぁー

一昨日の夜だったかな。

お散歩も済ませ、ご飯も食べて〜

ソファで寝ていたふくちゃんですが、、、

どうも、おかしい、、、いつもおとなしくて存在感があまり無いけど

この時は、本当に存在してる???ってくらい無い。

ふと、不安になって寝ているはずのふくちゃんを見るとー


100408_002105.jpg

ふ「ブゴブゴ、、、」


へそ天で寝ておりました。(爆

私が写真撮ったら起きちゃったけど

 

続きを読む
posted by vovomama at 13:59| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 譲渡-03号☆カルビ(ふく) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

温和な子

 
ふくちゃんと一緒に暮らして、1ヶ月と二週間弱。(判りづらい〜(笑))

我が家の環境に慣れたら、コーギーらしさも出てくるかしら?って思ってました。

私が言うコーギーらしさとは、、、

猪突猛進・弾丸・執着心強し・ズル賢い・この世は自分中心に回ってる的な事、、、

私的に見ると、コギらしさが無い、、、(あ、食べ物大好きなところはアリ!)

ふくちゃん、、、、超温和です、、、

なんだかなぁー、優し過ぎるのよね、存在自体が、、、

なんでこんなに良い子なのか、泣けてくる〜。

争い事は大嫌いな様で、危険な感じを察知すると回避します。

恐らく、捨てられた時も保健所に入れられた時も

そーやって危険から上手に回避してやり過ごしてきたのでしょうね。


以前の日記で「ふくちゃんがキッチンの隅で寛いでいて

自主的に皆がいるリビングで寛ぐまで待ちます
」と書いたのですが

その後、、、、ふくちゃんは、、、

 
続きを読む
posted by vovomama at 16:45| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 譲渡-03号☆カルビ(ふく) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

桃尻カット

 
ふくちゃん、トリミングに行きました。

我が家に来てから、毎週・毎週シャンプーしてます。

ずっと手を掛けて育てられた子に比べ、皮膚や毛の状態等がイマイチ。

一応、白毛は白毛用のシャンプーを使ったり頑張ってみたけど

やはり素人なのでー、プロにお任せ〜って事で連れて行きました。

20100328-01.jpg

ふ「洗われます。」
 
 
続きを読む
posted by vovomama at 18:33| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 譲渡-03号☆カルビ(ふく) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

春の園遊会

 
春の園遊会のお誘いを受け〜

可愛いふくちゃんと狂犬ねっちゃんを連れて行ってきました。


100320_160635.jpg

100320_160723.jpg

ふくちゃんは、、、初めてのドッグカフェ・ドッグランでも

始終こんな感じで〜、ある意味自分のペースを崩していない、、、(苦笑

爆吠大会が始まっても全く気にせず、このまんま。(ある意味スゴイ、、、)


しかし、やはり食のコーギー。

おやつをくれる人にはピッタリマーク。じーっと離れません。(笑
 
 
続きを読む
posted by vovomama at 19:50| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 譲渡-03号☆カルビ(ふく) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

やっと週末〜。

 
いつも、いつも、月曜日から〜

後○日、後○日、そーすれば週末になる、、、、と

自分にムチを打って頑張っています。

いつか、専業主婦になって、中庭とドッグラン付きの超広〜い戸建に済んで

ワンコ・ニャンコと戯れて暮らしたいという夢を抱いて

あくせく働いています。(苦笑

ぜんぜん、叶いそうもありませんが、、、


100313_130116.jpg

ふ「いい年して、こんな夢みがちな仮母さんじゃ心配です。

  ふく、この人の家にいて大丈夫かな、、、」

 
100313_130036.jpg

ふ「それでは〜、お仕事の方は頑張ってね〜♪

  お休みの人は良い週末をお過ごし下さいね〜♪♪♪」
 

 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

沢山の方にふくちゃんを見てもらえるように登録しました。
少しでも幸せさんが見つかる可能性が広がれば良いな。
気の向いた時にでもポチっと押して下さい。



posted by vovomama at 16:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡-03号☆カルビ(ふく) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

せつない

 
ふくちゃんは、とっても人間大好きで甘えん坊です。

ですが、がっ、人間と一つの空間で寛ぐという事を知りません。(涙

今はまだ、自分の置かれている立場が良くわからないようでもあります。

なので、いつも部屋の隅っ子で気配を消してじーーーっとしてます。

昨夜も、あれ?ウチって今預かりっ子来てるのよね?ってくらい

気配を消されておりました。


100315_213925.jpg

キッチンの隅っこで、寛いでいるふくちゃん。

でもね、呼べば喜んでいそいそと来るのですよ♪(^^

とぼけたお顔してるので、急いでるけど急いでるように見えない所も

可愛いですけど(笑
 
 
 

続きを読む
posted by vovomama at 13:17| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 譲渡-03号☆カルビ(ふく) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

頑張ってますよ〜♪

 
ふくちゃん、日々家庭犬としてのお勉強頑張っています。

ここで、お知らせが〜。

ふくちゃんの推定年齢5〜7歳としましたが

変更させて頂いて、推定8歳前後になります。

100309_084951.jpg

ふ「再就職したかったからー、ふく若いフリしてたけどバレちゃった!」

保健所の情報では推定3〜5歳だったんですがね、、、、(汗

結構、間違っている事が多いらしくマルチーズが全然違う犬種だったり

女の子だったのに、実際は男の子だったりと。(あ、ふくちゃんは男です!)

年齢を訂正するためにpruuさんに電話をしたら、妙に元気が無い。

「力が出ない、、ハァ、、、、力が出ない、、ハァハァ、、、」と繰り返す。

なるほど。こういう事だったんですか。。。。

?具合が悪いんだな。忙しいもんな。って思いつつー

「ふくちゃんの年齢上げますよ!」って報告をしてしまい益々元気が無くなる。

そして、「お大事に〜♪」と電話を切る私。超空気読んでない。

年齢が上がるとやはり、里親募集には支障が出ます。

希望者の大多数の方が一日でも長く迎えた子と暮らしたいから。

でも、若い子を迎えても病気になってしまったり

若いからと言って、10年生きてくれる保障はありません。

それにね、ふくちゃんは今までの月日を重ねて

今の超天然優しいふくちゃんが完成されているのです。

長さよりも、どれだけ心を寄せ合い信頼を結べるかが重要だと

思って下さる里親様をお待ちしています。

ふくちゃん、まだまだイケますよ!ご飯の時は喜んでジャンプしてますから(笑

100309_085004.jpg

ふ「ふくのウマウマなオヤツ〜♪♪♪」

覚えも良いですよ!さすがコーギー!食べ物絡むと一発です!(笑
 

続きを読む
posted by vovomama at 14:48| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 譲渡-03号☆カルビ(ふく) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

リストラ・ふくちゃん

 
ふくちゃん、推定年齢5〜7歳という事です。

ちなみに我が家のねっちゃんは現在5歳半です。

きちんと手を掛けられず、外飼いだった子達って

やっぱりボロボロな状態が長かったので、若干老けて見えちゃいます。

ピチピチの若さはありませんが、まだまだ働き盛り脂ノッテます!

人間に例えると〜「部長さん」クラスじゃないかと思います。

訳のわからない例えですみません。(笑


100310_210013.jpg

ふ「ふくはね、、、会社に身も心も捧げてきたですよ、、、

  コツコツ頑張ってやってきたのに、、、

  ある日、突然リストラされたです。。。

  途方に暮れて彷徨っていたら、公務員の人に声を掛けられて

  保健所って所に連れて行かれたですよ。。。

  (つまり、迷い犬として捕獲された訳です。)

  そこは、素敵な場所じゃなかったですけど

  女の人がやって来て、家庭犬のスキルを身に付ければ

  再就職先が探せるって言ったんだ。

  今、その学校は定員オーバーだから、暫く待つように言われたの。

  1ヶ月、保健所で頑張って待ったんだ!

  そして、この家にやって来たんです。」

 

続きを読む
posted by vovomama at 15:51| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 譲渡-03号☆カルビ(ふく) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

ぼんやり☆ふくちゃん

すみません。やっつけ更新です。。。。

我が家の恒例の足拭きです。

100303-01.jpg

右前足。


100303-02.jpg

左前足。


100303-03.jpg

後ろ足。


ふくちゃん、すんごく良い子です。ぼんやりです。(笑

されるがままです。

前の飼い主は、ふくちゃんが超天然のぼんやりイイコなのを

良い事にほっておいたのでしょうか。。。

そして、散々ほっておいて捨てたのでしょうかね。。。

むかつく。。。。。。


ふくちゃんが今理解している事は美味しい物でしょうか。

さすがのぼんやり君も食べ物には反応しますよ〜!

でも、全部の動きがノロいけど(笑


来週はふくちゃんをもう少し詳しくご紹介したいと思ってます。



※コメントお返事遅れていますので
 コメント欄を今回は閉じます。
 書こうとすると、泣けてくる〜。ダメですね〜。(苦笑

posted by vovomama at 19:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡-03号☆カルビ(ふく) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

ふくちゃんです!

 
昨日の日記でブログを書くのが辛いとかほざいてみたら、、、

「いつまでもグズグズ・ウジウジしてんじゃないわよ!

 さっさと里親募集活動しなさいよっ!!!」

的な圧力をボスから掛けられたので、更新します。(笑


三代目預かりっ子になります。(HIMEさんお写真お借りします!)

P10200082010-02-24eve.jpg

ふ「(仮名)ふく、と言います。宜しくお願いします!」

幸福の福を平仮名にしました。

我が家の預かりっ子達は皆平仮名で2文字だったので。

ふくちゃんって呼んでね!

ちなみに仮パパはまるの次だから三角で良いんじゃない?とか言ってた、、


ふくちゃんが我が家に来るまでの経緯

その1  その2  その3  その4  その5  その6


これだけ大勢のスタッフさんが関わって下さっています。

ありがとうございます。

ふくちゃん、しっかりお預りします。

 
 

続きを読む
posted by vovomama at 13:51| 東京 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 譲渡-03号☆カルビ(ふく) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

