2010年10月18日

ダイスケ通信-01


ダイスケ(旧:橙)君より〜、幸せさん報告が届いています〜!

以前の日記で、神経質な面が出てしまった、、、と、書いていましたが〜

この時、ダイスケ君は環境の変化で胃が荒れてしまったらしく

しばらく胃薬を飲んでいました。正直、こんなに子供なのに、胃薬を飲むなんて、、、(涙

どっかのサラリーマンの中間管理職とかならわかるけど、、、

って、切なくて、、、、、


で・も・現在は〜


ダイスケ君は、明るさを取り戻して、そしてK様ご夫妻から一心に愛情を受けて

幸せ絶好調なようですよ〜♪♪♪



>ダイスケ君、写真撮る時は「カメラ目線」をします。
>家内曰く「ダイスケは自分の可愛さ解ってる。?」


と、里親様のメールに書いてありました〜。(笑

私も、いつも思ってましたけどね、絶対に「ダイスケって可愛いでしゅからね〜♪♪♪」

って、思ってると思いますよ。間違い無く!!!(爆




続きを読む
posted by vovomama at 14:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 譲渡-04号☆ダイスケ(橙) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

橙☆正式譲渡♪


さて、先々週からトライアルに出ていた橙のその後、、、


里親K様からは、トライアル中の報告を度々頂いておりました。

応援して下さった皆様に報告が遅れて申し訳ありません。


K-D-01.jpg

里親様のお宅のソファにて。







続きを読む
posted by vovomama at 19:30| 東京 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 譲渡-04号☆ダイスケ(橙) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

橙☆お届け


<追記-2010.09.24>

はなちょび家で橙の海遊び(?)の動画が見れます。
初めての波に怖がって、可愛いです。(笑
  コチラ


100919_130516.jpg

この玄関をでるのは最後。

扉から出たら、もう仮家には戻って来ないのよね。


車は苦手だけど、車に乗って到着する場所はいつも楽しいところ。

100919_141054.jpg

乗るときは少しイヤイヤするけど、また楽しくて素敵なところに行くからね

だから、橙は一生懸命我慢します。

100919_141126.jpg

橙「幸せさんが待ってましゅから。我慢・我慢。」


 



続きを読む
posted by vovomama at 18:11| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 譲渡-04号☆ダイスケ(橙) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

橙の成長


さて、いよいよ明後日(19日)に橙はトライアルへ出発します。

次の日記は来週・橙お届け編になります〜。


出発前の最後の更新。まる4ヶ月、我が家に滞在となりました。

橙はどんな所で生まれて(多分、埼玉?)、誰がお父さんで誰がお母さんなのか?

飼育していた人間はどんな人だったのか?何の目的が会って子犬を産ませたのか?

正直、出会う前の橙の事はわかりません。

私が知っている橙は〜


http://blog.livedoor.jp/satooya300/archives/51658635.html

捨てられて、飛(とび)君とウロウロしていたところを捕獲された事。

http://blog.livedoor.jp/satooya300/archives/51659177.html

二人(二頭)兄弟では無く、五人兄弟だったこと〜。

(その後、残りの兄弟も捕獲され、他団体さんから引き出され里親さんが決まったそうです。)


橙-保健所01.JPG

我が家に来る前の写真。まだ顔が幼いですね。


続きを読む
posted by vovomama at 16:50| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 譲渡-04号☆ダイスケ(橙) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

元気な橙


今日も朝から〜

100915_085458.jpg

橙「仮母さん、仮母さん、遊んで〜!遊んで〜っ!!!」

私の足にしがみつくガキンチョ橙。


でも、私につれなくされたら、直ぐにターゲット変更。

ねっちゃんを誘ってみたけど、完全無視される。

そんでもって、またまた直ぐにターゲット変更。


100915_085614.jpg

橙「金ちゃん、金ちゃん、遊んで下しゃいよー!!!」


 
 
続きを読む
posted by vovomama at 18:02| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 譲渡-04号☆ダイスケ(橙) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

ガニ


今年の夏、我が家のブームは馬の公園でした〜。

冬に「一度だけ行った」っきり、ずっと行っていなかったのですが

今年の夏は大活躍の公園になりました。



すごく広いんです〜。そして、何より嬉しいのはキチンと手入れされている事ですね〜。

芝もと〜〜ってもキレイに手入れされています。

広い芝の広場を囲んで木が植えられて、歩道があります。

なので、直射日光も遮られてお散歩も快適です。(っても、暑いですけどね。)

今年の猛暑は週末だけですけど、こちらの公園で朝ロング散歩を楽しみました♪

 
続きを読む
posted by vovomama at 17:05| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 譲渡-04号☆ダイスケ(橙) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

お礼とお願い


そうそう、先日のお見合いの時にK様からオヤツを頂いたのです。

そして我が家の狂犬ねっちゃんの分まで用意して下さっていました。

前回の記事の最後にお礼を書こうと思っていたら、すっかり忘れてしまいました。(汗


100907_091832.jpg

ね「大好きな馬肉ジャーキー黒ハート ありがとうございます〜ぴかぴか(新しい)

  優しそうなパパ・ママさんだから〜、ねっちゃんも一緒にトライアル行こうかしらね?」


どうですか?ねっちゃんも一緒に。とっても危険な狂犬ですけど。(笑





続きを読む
posted by vovomama at 14:01| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 譲渡-04号☆ダイスケ(橙) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

橙の赤い糸


5日(日)に、ちょっと遠出のお出掛けをしました。

さぁ、ドコでしょう?・・・秘密です。。。。


やっぱり、言っちゃいましょう。(ドッチだよ。既に挙動不審になってる。。。。)


実は〜、橙はお見合いをしてきたのです!あぁ〜!やっちゃった〜!!!

お見合いしたって事は?そーなんですー!

トライアル決定」しました〜!!!(涙


里親希望のK様ご夫妻と橙です。

100905_111557.jpg

橙「はぅぅっ、知らない人に抱っこされてましゅ、、、(汗」
 

 
続きを読む
posted by vovomama at 16:20| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 譲渡-04号☆ダイスケ(橙) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

買ってみた


橙に洋服を買ってみました。

考えてみたら、1枚しか洋服を持っていない橙。

しかも、その一枚がワゴンセールの500円という代物。

ちょっとね、不憫に思いまして、せめてもう一枚。(二枚くらい買ってやれ!(笑))


100903_083810.jpg

橙「似合いましゅか〜? 橙って何でも似合っちゃうんでしゅけどね♪」

薄めの生地で緑のボーダーが入ってて、そんなに暑苦しくなくて良いかなと。

少し大きめの方が風も通って良いかなと。

 
100903_083752.jpg

それにしても、チョロチョロと動いて写真が撮れない。
 
動きを止めたくて〜 
 
 
続きを読む
posted by vovomama at 14:49| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 譲渡-04号☆ダイスケ(橙) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

橙の癖


100902_083846.jpg

橙「ウフフ。こんにちは〜。橙でしゅ〜♪」


今日は、橙のクセ(みたいな?良くやる事)をご紹介。

まぁ、これといって何も凄くないんですけど、、、ネタも切れたので(笑


橙、実は・・・・(って、どこのワンコも多いと思うけど(笑))

 
 
続きを読む
posted by vovomama at 18:35| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 譲渡-04号☆ダイスケ(橙) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

橙の週末(2)


さて、週末の日曜日もお出掛けしてきた我が家です。

はなちょび家からお誘いして頂きまして〜。向かった先は鵠沼でした〜。


<迫力満点イナズマ組>

100829_172740.jpg

素晴らしい長いベロをちょびぃ君とかい君が披露してます。(笑

ちなみにねっちゃんのベロの長さはちょびぃ君達の半分位でしょうか。。。

もこもこちゃん、向いてくれず残念。ごめんよー。

 
ドッグカフェで一部スペースを借りきって、お茶なんかもしたりしました。

100829_151419.jpg

橙「橙も一緒でしゅよ〜!楽しかったでしゅよ〜!!!」

 
あら?後ろに可愛いコギちゃんがおりますね、、、 
 
 


続きを読む
posted by vovomama at 15:26| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 譲渡-04号☆ダイスケ(橙) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

橙の週末(1)

 
この週末は車でアチコチ出掛けて来ました〜。

車・・・、

ここで、重要なお知らせが・・・・

じ、実は、、、橙は、、、、、



車が苦手でございます。 (酔いますたらーっ(汗)


以前、はなちょびぃ家と「遊び」に行った時に〜

車で目的地に入る為に、入園料を払おうとした際に〜


見事に私の下半身(お膝に抱っこしてた)をゲロまみれにしてくれました。。。。

料金所のお兄ちゃん、ドン引きですよ。。。

拭き取るとか、そういう事じゃどうにもならない量でまみれてしまい

ぺっとシーツを下半身に蒔きつけ、車から飛び降り、公衆トイレに駆け込み

幸い誰もいなかったので、パンツになってジーパンを洗うという信じられない事がありました。

あの時、誰かトイレ入ってきたら、ぜったいおもらしした女の人だと思われただろう、、、、


↓遊びに行った時の写真です!(はなちょび家から画像頂きました〜。)

daidai5.jpg

吐いて、すっきりしたのでしょう。とっても楽しそうにドッグランを走り回ってました。

 

という事で〜、それから橙の車酔いを軽くするには、どうすれば良いか

アレコレ試行錯誤の末に、現在は〜

 
続きを読む
posted by vovomama at 16:16| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 譲渡-04号☆ダイスケ(橙) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

留守番大好き!

 
我が家は共働きの為、平日10時間のお留守番があります。

過酷です。長過ぎます。わかっていますが、どうにもならない。。。


もちろん、預かりっ子達にもこのお留守番はやってもらいます。

えぇっ!?でも、お留守番出来るの〜???って、思いますよね。


要は、出来る・出来ない、という事ではなく

有無を言わさず、やってもらいまっす!文句は帰ったら聞きます。という事です。(笑

預かりっ子にとっては、我が家は仮住まいですしね。多少(多い?)の我慢はしてもらいますよ。


という事で、橙もすっかりお留守番には慣れました。というか・・・・


100827_084426.jpg

橙「やったでしゅ〜っ!お留守番の時間でしゅよ〜〜〜っ!!!」


大喜びで物凄い勢いでハウスに入って行きます。。。。。写真ブレます。



・・・・ねぇ


・・・・仮母と10時間お別れするの


・・・・・そんなに嬉しいのかい・・・・?


ちょっと、複雑です・・・・(苦笑

 

続きを読む
posted by vovomama at 15:00| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 譲渡-04号☆ダイスケ(橙) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

雪が降る


今朝、我が家に雪が降りました・・・・

洗面で出勤の支度をして、部屋に戻ったら・・・・


100825_083200.jpg

橙「仮母さん、お部屋が汚いからお掃除して下しゃいね〜!」


・・・・やりやがったなぁ〜〜〜


100825_083226.jpg

橙「今怒ってもダメでしゅよ!怒る時は現行犯じゃないとねっ!!!」


イタズラ盛りのガキンチョ橙、里親様募集中でございます〜♪(こんなの暴露してたら応募来ない?)

まぁ、ね、これくらい、要はティッシュを橙の手の届かない所に置けば良いのですよ。

 
続きを読む
posted by vovomama at 13:06| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 譲渡-04号☆ダイスケ(橙) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

ヘタ過ぎる・・・

 
わかっていたけれど、、、酷すぎる・・・(笑

写真を撮るのが、ヘタなのです。

特に橙、、、我が家の床を白くしたら、ナゼか真っ白の橙がやって来てしまった。

その前の預かりっ子は全員茶色でした。

その時の床は茶色で写真を撮ると床と同色でなんともメリハリが無く

なので、白い床にしたら、バッチリじゃな〜い?って思ってたいたら

真っ白な橙がやって来た。。。

なので、家での橙の写真は白毛と白い床と白い壁で幕が掛かっているようにぼやけています、、(涙

100820_084655.jpg

橙「仮母さんって、、、使えない女でしゅね、、、」



でも、でもっ!

ちょっとボヤけてたってー、可愛いでしょ〜♪ 橙って!(笑
 
100820_084634.jpg

橙「ウフフフ♪ 可愛いでしゅか?」
 

続きを読む
posted by vovomama at 15:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡-04号☆ダイスケ(橙) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

また来週〜♪

 
ずっとブログを止めていたので

怒涛の更新を続けて、そろそろ限界が・・・(笑

100819_232014.jpg

ねね・橙コンビは仮パパに甘え中〜。

ねっちゃんの位置に問題ありですが・・・気にしないで下さい。(笑

預かりっ子だったら載せられないわね〜♪


100819_232023.jpg

橙「仮パパちゅき〜♪ちゅき〜♪♪♪」


橙、慎重派な面もあるので、最初は少し警戒するかも知れませんが

直ぐに慣れてベタベタの甘えん坊になりますよ〜。(^^

 
 
続きを読む
posted by vovomama at 13:40| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 譲渡-04号☆ダイスケ(橙) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

慎重派


橙、天真爛漫風に紹介していますが、とっても慎重派な面も持っています。

食に関してです。

もともと食は細い方で、我が家に来た頃は度々食べなかったりする事も。

今も時々あります。食い意地が張ってません。

食い意地チャンピオンのコギ飼いだから、特に思うのかも・・・(笑


初めての食べ物なんかだと、100%口を付けようとしません。

以前、お散歩中に近所の犬好きおじいちゃんにジャーキーを頂いたのですが・・・

・・・クンクン・・・クンクン・・・プイっ!!!


って、やられました。おじいちゃんに申し訳無い気持ちで心苦しくなり

この子、まだジャーキーとか食べた事無くって、緊張してるみたいっ!(汗

って、言い訳をしましたよ。(現在はモグモグ食べます。(笑))


100813_105925.jpg

橙「だって〜、橙が可愛すぎる事に嫉妬したおじいちゃんが

  毒を盛ってるかも知れないでしゅよ〜〜。」 そんなバカな。(笑

 
続きを読む
posted by vovomama at 13:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡-04号☆ダイスケ(橙) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

ちょっとウソ

 
以前、橙のお座りは完璧です!

な〜んて、書きましたが、、、、


ス・ワ・レ〜っ!!!

100818_104931.jpg

橙「はい!スワレでしゅ〜♪♪♪」


・・・・・

・・・

それは、フセ・・・・


おやつが無いと70%ぐらいしか成功しないです。。。

小さなウソという事で許して下さい。

いや、書いた頃は出来たんですよ。 最近、どうも不調です。

信頼関係出来てないって事か、、、、
 
続きを読む
posted by vovomama at 17:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡-04号☆ダイスケ(橙) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

猫兄ズと橙


100718_215417.jpg

橙「ペットシーツをグチャグチャにしてみましたけど。何か?」


何か?・・・って。

はい。まだまだ、ワンパク盛りなのでイタズラもまだまだヤリます。


さて、前回に引き続き〜、猫兄ズと橙の日常をご紹介。

 
続きを読む
posted by vovomama at 13:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡-04号☆ダイスケ(橙) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

エアコンが、、、


先週は夏休みで会社を5日も休んでしまいました。

なので、た〜っぷり普段、出来なかった家の細かい掃除や

ワンコ・ニャンコともゆったり接する事が出来ました。

100709_075657.jpg

橙「てへっ♪ ダイダイでしゅ〜♪♪♪」



幸せな時間もタイムリミットが近づき、、、

最終日の15時頃でしょうか、、、、、

エアコン無しで、最後の大掃除を旦那と汗だくになってやっていたんです。

そして、さぁー、エアコンのリモコンONってやったらエラーが、、、、

エアコンが壊れてしまいました。。。。(涙


という事で、本日はエアコン無しでお留守番中の猫兄達とねね・橙。

家中の窓を開けて、冷え冷えボードを置いて、お水もたっぷり入れて

出掛けに氷を食べさせてきましたが、、、、大丈夫かな、、、あぁ、心配、、

一応、上の階で角部屋という事もあり、窓を開けてると風は入るんですが、、、

あぁ、、、心配、、、修理屋さん。早く来て、、、

続きを読む
posted by vovomama at 18:20| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 譲渡-04号☆ダイスケ(橙) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

