2011年04月08日

ぶらり横須賀散歩


↓記事のアルルちゃんお見合い場所は横須賀でした。

実は、私は初めての横須賀だったのです。

以前から、軍艦見たいなぁ〜とか

海軍カレー食べたいなぁ〜とか

ネィビーバーガーも食べたいなぁとか思ってたんです!(笑


という事で、約束の時間前にねっちゃん・サクちゃんを連れて

ぶらり横須賀散歩を楽しみました。


というか、この日は・・・

朝一で金兄の病院、横須賀散歩、お見合い、トライアル、帰宅してまた散歩。

と、死ぬほど忙しかった・・(汗


110327_112306.jpg

110327_113033.jpg

やっぱり、携帯カメラじゃこれが限界ですね〜。

軍艦は、凄く大きくてかっこ良かったです!

小さい男の子が見たら喜ぶだろうな〜。いい年の私が見ても喜ぶんですからね!(爆


続きを読む
posted by vovomama at 14:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡-05号☆合氣(サク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

大変だじぇっ!!!


正直、今まで、なるべく、サクちゃんのソフトめな写りの

数少ないお写真を選び抜いて、ブログに紹介しておりました。

そりゃぁね、里親さんが見つかってほしいですからね

どの預りさんも、可愛く撮れたお写真を更に厳選し

思いを込めてブログを書くんです。


「どこかにいる里親様〜!思いよ、届け〜っ!!!」って書くんです。

サクちゃんをお預かりして、半年でしょうか。。。。


もうね、普通一般に可愛い画像じゃ、サクちゃんの良さが伝わらないと思うんです。

っていうか、どの写真もサクちゃんなんです。

だから、きっと、通常の預りさんであれば、間違いなく抹殺するであろう画像も

載せる事にします。

だってー、それもサクちゃんですから〜。(ハピポスタッフから苦情くるかも?(笑))

というか、全部サクちゃんだから、いいや!もぅ、全部載せちゃえっ!アハ、ハハハ〜



 



30秒くらい見つめると可愛い〜♪ってなります♪
posted by vovomama at 14:12| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 譲渡-05号☆合氣(サク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

金兄の事・サクちゃんの事


以前、我が家の大事な長男金ちゃんが調子を崩したんですが

入院・手術を経て、復活!!!と、安心したのも束の間で、、、


再び調子が悪いのです。

猫エイズが発症してしまったようです。う〜ん。。。悔しい。


110317_000728.jpg

金「そろそろヤバイにゃ〜っ! でも毎日頑張ってるニャ!!!」


この写真、1週間以上前なので、まだふっくらしてます。

お顔もキレイ。今は、涙と鼻血と涎で酷い事に。。。。

写真を撮ろうと思うんですが、どうしてもシャッターが押せないです。



 
続きを読む
posted by vovomama at 17:34| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 譲渡-05号☆合氣(サク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

東日本大震災


我が家は皆、無事に過ごしています。

地震の時に、私はもちろん会社におりました。

私の会社はとても変わっている会社で、物凄く細くてボロいんです。

正直、絶対に倒れると思いながら、上司とグラグラする本棚を

押えておりました。。。。

本や資料の多い会社なので、地震後は片付けにおわれましたが・・・

本当は直ぐに帰宅したかったのですが、電車も止まってしまい

歩いて帰れる距離でもなく、どうする事も出来ませんでした。

家の事を考えると、ゲージでお留守番している、ねっちゃんとサクちゃんが心配で

ゲージの中はメチャクチャになっているであろう、、、

上の荷物も落ちているかもしれない、、、これで翌日まで帰れなかったら

可哀想過ぎる、、、こんな時に側にいてあげられないなんて、、、

自分が情けない、、、悶々としておりました。

そして、突然会社の方がタクシーで帰る事になって、便乗させてもらえる

事になり、急いで帰る事にしました。


19時50分に出発して、上手いこと渋滞にほとんどはまる事もなく

なんと、東京都から横浜市内まで2時間ちょっとで帰る事ができました!

あの状況で、こんなに早く帰れたのは本当にラッキーでした。

旦那は結局帰ってこれませんでしたから。

タクシーに乗っている間は帰宅難民の方がワンサカ歩いていて

その異様な光景に恐怖を覚えました。


家に帰ったら、被害は全然なく、観葉植物の小さい鉢が倒れていたぐらいで

サクちゃん・ねっちゃんもいつもと変わらずでホッとしました。

いやー、物が少ない家で良かった。本当に良かった。家も狭いけど。(笑


そんな感じで我が家は普通に生活しております。

ちょっとだけ、ねっちゃんの引っ付きが酷くなったような感じもありますが



被害の大きい地区の方の事を考えると、、、何とも言葉が出ません。

今、私が出来る事は節電なのかな。。と思いつつ。。。。

この酷い状況が、早く落ち着きますように。

人命が沢山失われている時に、不謹慎と思う方もいるかもしれませんが

被災地のペットが一頭でも多く助かっていますように。

飼い主さんと一緒に避難できた子が沢山いますように、、、、


110217_090812.jpg

サ「サクちゃんは無事だじぇっ!!!」



今日はこれにて。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

沢山の方にサクちゃんを見てもらえるように登録しました。
少しでも幸せさんが見つかる可能性が広がれば良いな。
気の向いた時にでもポチっと押して下さい。
 

 









続きを読む
posted by vovomama at 14:42| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 譲渡-05号☆合氣(サク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

安眠妨害


110307_221842.jpg

サ「こんにちは。サクちゃんだじぇ。

  今日は仮母さんに苦情だじぇ、、、、

  いつも『うるさいから早く疲れて寝ないかな?』って言うんだじぇ。」



でね、寝てるとね、、、、

110307_221857.jpg

 

続きを読む
posted by vovomama at 13:34| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 譲渡-05号☆合氣(サク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

第2回ドッグラン・キャラバン(続)


続きです〜


110219_140907.jpg

すばるん、最後の方はサクちゃんがちょっとしつこかったようで

イラつかせてしまったのよね。ごめんね。

すばるん、前回お会いした時よりも、かなり落ち着いたように見えました。

家庭犬の風格が出たというか。きっと、心が落ち着いたのでしょうね!

110219_141046.jpg

す「へへへ。オレって結構甘えん坊さんだしぃ〜♪」


110219_140947.jpg

す「まだ時々、スイッチ入っちゃうけど〜、我慢出来るように練習中〜♪

  いつか、パパとママを楽させてあげれるように頑張ってるんだ〜♪♪♪」


すばるんチチ・ハハ様、私もねっちゃんとの6年間の生活はずっと悩んでいます。

これからも悩んで行くでしょう〜。お互いスイッチ犬同士頑張りましょうね〜。(笑

嫌になったら「だってー、コーギーだもんー」って思うと気が楽になります。(爆


 





続きを読む
posted by vovomama at 16:12| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 譲渡-05号☆合氣(サク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

第2回ドッグラン・キャラバン


110219_140701.jpg

サ「歩こう〜♪ 歩こう〜♪♪ サクちゃん〜元気ぃ〜〜〜っ♪♪♪」


110219_140640.jpg

サ「友達100頭〜♪ 出来るっ かっ♪♪♪」


110219_140655.jpg

サ「なっ♪♪♪ 友達100頭はいくらなんでも無理だじぇ、、、」

※未来の里親様(どこにいます?)
 サクちゃんをドッグランに連れて行く際には、必ず洋服を着せて下さい。
 直ぐにひっくり返ってお愛想振りまくので、ドロドロになります。(笑



第2回ドッグラン・キャラバンへ行ってきましたよ。

 
 

続きを読む
posted by vovomama at 18:17| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 譲渡-05号☆合氣(サク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

週末はドッグラン


今週末に嬉しいイベントがあります〜♪


ドッグラン・ラボ主催

第2回ドッグラン・キャラバン」が開催されます〜☆

横浜はドッグランがあまり無いので、凄く嬉しい!


実はコレの前々回のイベントには、まる王子と行ってるんですよ〜。本当に楽しかったなぁ〜。


と、言う事でサクちゃんと行ってきま〜す!!!

土曜日は絶対行きます! 日曜日も絶対行きたいな!(笑


ねっちゃんは、またお留守番で〜す!!!


サクちゃん、たくさんのお友達と遊べたらいいな〜☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

沢山の方にサクちゃんを見てもらえるように登録しました。
少しでも幸せさんが見つかる可能性が広がれば良いな。
気の向いた時にでもポチっと押して下さい。
 

 








posted by vovomama at 12:23| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 譲渡-05号☆合氣(サク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

最近のサクちゃん


最近のサクちゃん近況を全然お知らせしていませんね。

ここんところは、金ちゃんを優先していましたが〜

サクちゃんもちゃんと元気に過ごしていますよ。


馬の公園に行ったり〜

110206_102949.jpg

以前行った事がある「レストラン」に行ったり〜


110203_191834.jpg

金ちゃんに飛び掛って、仮チチ・ハハにコテンパンに叱られたり〜



トリミングに行ったり〜

blog39727.jpg

 <トリマーさんより>
 シャンプーコースに来てくれたサクくん。
 人が大好きでシャンプーを待ってる間も遊んで〜と手を伸ばしてきてくれます♪
 春らしい洋服もゲットできてよかったね☆



こちらのお店では洋服も売っていて、セール中だったので購入してしまいました。

これが、またサクちゃんに良く似合って〜♪

着せるとお坊ちゃまみたいなんですぅ〜♪♪♪

お見合いの時に着せて行きますっ!!!って、思わず叫んでしまった私。

「あ、決まってるんですかっ!?」って、聞かれて、、、


いいえ、、、全然、、、いつか、来るであろうお見合いの時です、、、、(笑





続きを読む
posted by vovomama at 14:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡-05号☆合氣(サク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

チーム分け


昨夜、上手い具合にチーム分けされて寝ていました。


<性格に問題アリ☆チーム>

110123_190710.jpg

ね「困ったわ。。。可愛過ぎるって罪よね。。。。」

ボ「抱っこして欲しいニャー!ニャー!」


自己中・ねっちゃん+プチ引きこもりで大人になれないボっちゃん。

うーん、手の掛かるコンビです。嫌だ。嫌だ。(笑

110123_190925.jpg

ね「ねっちゃんが世界で一番可愛いって事は、誰でも知ってる事実だと思うしぃ〜♪」

ボ「母さん、ボっちゃんの側にいてニャ!ニャ!!!」

 
それにしても、いつもねっちゃんの自己中っぷりには驚かされます。

ここまで、自分大好きな奴って凄いです。天晴れです。(笑

 


続きを読む
posted by vovomama at 18:45| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 譲渡-05号☆合氣(サク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

ご無沙汰☆サクちゃん


すっかりご無沙汰しています。

年が明けて、仕事が忙しくなりました。

終電帰りを繰り返し、休日も出勤したら、高熱を出し倒れました。

初めて夜間救急受付なる所に行ってみましたが、異様な光景でした。

そして、診察はメチャクチャ適当でした。。。。二度と行かない。。。。


とりあえず、復活しました。なので、今のうちにブログを更新。

サクちゃん、里親様募集中でございますよ〜!


110117_132922.jpg

サ「アップで失礼。ご無沙汰だじぇぃ!」

 
ん〜っ♪ サクちゃん可愛いですね〜っ♪♪♪(仮親バカ

ちなみに、今の私の待受画像になってます。(笑


皆様にお知らせと訂正があります。

 
 

続きを読む
posted by vovomama at 18:06| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 譲渡-05号☆合氣(サク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

あけまして


あけましておめでとうございます!

昨年はお世話になりました。

そして、今年も引き続き宜しくお願い致します。

地味〜に更新頑張ります!!!(笑

では、4年くらい前?の使いまわし写真でご挨拶。

1136015610948588.jpg

ボ「今年も宜しくお願いします!ニャ♪」


我が家の卒業っ子達へ

去年は皆、激動の一年となりましたね。

(ぷにちゃんは去年も幸せでしたね!)

皆、本当のお家に行けて良かったね。

今年もご家族と楽しくのんびり幸せに過ごしてね。

皆にとって、素敵な一年になりますように☆

大好きよ〜。


仮家より



 



続きを読む
posted by vovomama at 14:04| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 譲渡-05号☆合氣(サク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

困ったお坊ちゃま


ノエル君、25日の夕方から我が家に滞在しているのですが、、、

確か、預りママさんの話ではカリカリを食べますって言ってたのですが、、、


食べない、、、、


というか、食が細い。細すぎる。。。。

預かりっ子で食べない子もいましたが、大体、食べないならいいっ!

って、お皿を下げてしまい、1食抜くと

皆、カリカリ食べるようになったのですがね、、、


ノエル君、痩せてるので食べてほしいのよぉ〜っ!

フリカケかけてもちょっとしか食べない。

ウェット混ぜてもちょっとしか食べないです。



でもね、、、、

101227_210218.jpg

ノ「お手々から頂戴っ♪ 美味しいのはお手々からだもんっ♪♪♪」


手から一粒ずつあげると喜んで食べるんですけど、、、、オイ、、、




続きを読む
posted by vovomama at 15:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 譲渡-05号☆合氣(サク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

可愛いお客様


いつもの犬部屋風景、、、

101227_090223.jpg


んっ???


101227_090318.jpg

アハハ、一頭増えてます。(笑

 


続きを読む
posted by vovomama at 14:08| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 譲渡-05号☆合氣(サク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

サクちゃんプロフ


11月22日 プロフィール訂正しました!

新しい記事は次の日記↓からになります。



続きを読む
posted by vovomama at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡-05号☆合氣(サク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

師走ですね


これは、ベッドだったはずですが、、、、

101214_085424.jpg

サ「サクちゃんが穴開けたんだじぇっ!!!」


底が無かったら、ベッドにならないでしょうが、、、

どーして、どーして、こーゆーしょーもない事を集中して全力でヤルんですかね。


101214_085448.jpg

サ「それはね、楽しいからだじぇっ!! いぇ〜〜〜ぃっ!」



師走ですね。やりたい事は盛り沢山。やらなきゃいけない事も盛り沢山。

気持ちは焦るけど、どれもこれも手付かずの感じが。。。

そんな時って、どうしてこーゆーしょーもない事をやり出してしまうんでしょうか?

サクちゃんのイタズラを怒る資格は無いかもね。(笑


Personalize funny videos and birthday eCards at JibJab!



各里親様へ

勝手に画像を使って、マッチョにした事を深くお詫びします。ごめんなさい。

皆、顔の形が体と合ってなく、かなり気持ち悪い事になっています。

ぷにちゃんに至っては女の子なのに、マッチョ。

ぷに母さんが見たら、気絶するんじゃないかと少々心配です。ごめんなさい。


可愛い・可愛い預かりっ子が全員集合して踊ってる♪ 幸せ〜☆

バカな預かり母さんでごめんなさい。




Personalize funny videos and birthday eCards at JibJab!



この動画は1週間位で消えます。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

沢山の方にサクちゃんを見てもらえるように登録しました。
少しでも幸せさんが見つかる可能性が広がれば良いな。
気の向いた時にでもポチっと押して下さい。
 

 



posted by vovomama at 18:39| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 譲渡-05号☆合氣(サク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里親会報告

 

o0400030010915335439.jpg


※写真は第一部に参加してくれたパピヨンズ!写真左から アッキー 、さく 、ロック です!


第35回CATNAP里親会、今年最後の里親会にもたくさんの方にご来場いただきました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

会場にて、募金・ご支援をいただきましたのでご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■募金合計:53,050円
 テレフォンカード:17枚

○募金にご協力いただいた
 中本さま、阿部さま、工藤さま、大林さま、その他匿名で頂いた皆様

○支援物資・フリマ物資をお持ちいただいた
 岡部さま、安達さま、樫村さま、佐藤さま、朝倉さま、稲葉さま
 小島さま、ひよりちゃん里親様、Vincent里親さま

○スタッフにと差入をお持ちいただいた
 武藤さま、朝倉さま、佐藤さま、染谷さま、丸山さま、大林さま

また、今回も会場提供いただいた パウハウス様 には
当日のお手伝い、宣伝協力だけでなく、
たくさんのご支援品、チャリティ募金にもご協力いただきました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。

※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


頂きました募金や、ご支援物資、フリマでの売上は、
全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。

里親会に参加したワンコたちは、【 里親会ブログ  】で!!

(里親会スタッフ一同より)
今回で里親会も、今年最後となりました。
今年も里親会をきっかけに、たくさんのご縁が生まれました。
ご来場いただいた皆様、ご協力いただいた皆様に心から感謝いたします。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。




さて、この日は大渋滞にハマった我が家でした。そして、場所も遠かった、、、

遅刻して参加するものの、、、

やっぱり師走なのでしょうね、お客様がチラホラでした。残念。

でも、スタッフさん同士で色々お話もできましたし。

可愛い保護犬にも沢山会えて楽しかったです〜!

サクちゃんはスタッフさんにお愛想を振りまいておりました。(笑

サクちゃんって、本当に不思議な魅力を持った子です。

パッと見は、濃過ぎる顔立ちなので、美犬ではないかもしれませんけど(汗

でも、3分程一緒にいると、あら不思議です。

なんかっ!この子って!可愛いーわぁぁぁーーーっ!!!って子なんですよ。

この日もサクちゃんの魅力に気付いたスタッフさんがチラホラいました。

うん。うん。そーでしょう。可愛いでしょう。(笑

私なんかは、毎日「サクちゃん〜っ!ん〜っ!可愛いじょ〜〜〜っ!!!」って

完全にサクちゃんの虜になっています、、、、ヤバイですね。。。

里親様〜、サクちゃんのお迎えなるべく早く来て下さいー!

お別れするのが哀しくなっちゃう前に一つ宜しくお願いします。


なんだか、話がそれましたが、、、以上、里親会報告でした。(笑




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

沢山の方にサクちゃんを見てもらえるように登録しました。
少しでも幸せさんが見つかる可能性が広がれば良いな。
気の向いた時にでもポチっと押して下さい。
 

 






posted by vovomama at 17:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡-05号☆合氣(サク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

明日だじぇっ!!!


DSCF3847.jpg

サ「ねー、ねー、明日は何のイベントか知ってる?」

 
続きを読む
posted by vovomama at 16:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡-05号☆合氣(サク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

里親会参加しまっす!

通常の日記は↓サクちゃんプロフの次になります。


★★ 年内最後の里親会、1部13頭、2部15頭のワンコが参加決定しました!! ★★


1291447184.jpg 

画像ポチすると拡大します!



■ 日にち:12月11(土)** 完全入れ替え2部制・雨天開催

続きを読む
posted by vovomama at 14:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡-05号☆合氣(サク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

アゴ枕


これ、かなり前に書いた日記です。(笑


お出掛けレポがやっと終了したので、やっと日常のブログに戻ります。

いつものグダグダですけどね。(笑

101113_193209.jpg

散々はしゃいで遊んだ後、やっとこさおネムに。


ふぅっと、溜め息を一つついて、、、

アゴ枕代わりに当たり前のように猫の金兄を、、、オイっ!!!

101113_193221.jpg

サ「丁度良い場所に金ちゃんがいたじぇ、、、」


101113_193319.jpg

何なんでしょうかね。この態度のデカさは、、、

サクちゃんって、本当に大物です。(小型だけど)



101113_193421.jpg

ねっちゃんは一人でゴロ寝♪


我が家は通常、絨毯は敷いてません。

完全にトイレを終えて、もう排泄はしないとほぼ確定している時だけ敷いたりします。

寝る前にはまた絨毯は片付けます。


預かりっ子が入れ替わる(トイレのしつけが出来ていない)事と

ねっちゃんに尿漏れがあるので、敷いていると大変なのです。

なので、預かりっ子は里親様宅で絨毯に粗相をしてしまう可能性大です!

というか、確実にヤルと思います。


トイレの失敗なんか気にしない、おおらかな気持ちで接して頂きたいと思っています。

もしくは、慣れるまでは絨毯を外してしまうとか。

その場合、床に滑り止めをしていないと犬の足に負担が掛かってしまいます。

色々と大変ですが、サクちゃんを迎えて頂ける里親様、お待ちしています!










posted by vovomama at 16:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡-05号☆合氣(サク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

